パパと娘のものがたり。

娘と過ごした日記。子育てに関する情報。娘と自分とどこかのお父さんの為になったらいいな。

スタートゥインクルプリキュアイベント@埼玉県 むさしの村

ネットでプリキュアのイベント情報が拾いにくかったので久々にブログ更新。むさしの村で定期的にやってます!400円でサイン色紙をもらえて写真も撮れるのでプリキュアファンのお子さん連れて行くと喜ばれるはずです。むさしの村 自体は始めて行きました。空…

泣き止まない赤ちゃんを3秒で笑顔にする方法?

泣き止まない赤ちゃんを3秒で笑顔にかえる先生がいる。 これは「才能の正体」坪田信貴 という本の中の一文です。 才能の正体 (NewsPicks Book)作者: 坪田信貴出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2018/10/17メディア: 単行本この商品を含むブログを見る あまり信…

3歳4ヶ月の娘と初めての映画館へ『プリキュアスーパースターズ!』(2018年春)

娘の映画館デビューは3歳4ヶ月となりました。暗いところが苦手な娘。真っ暗な映画館。そして長時間(80分)観ていられるのか。心配しておりました。 3歳4ヶ月の娘は映画館でも観ていられるのか? 結果、なんの問題もなく最後まで楽しんでました♪ リメンバー…

絵本『えんとつ村のプペル』をジャケ買いしたら色んな意味で素晴らしかった!

2016.10.21発売の絵本「えんとつ村のプペル」の感想・レビュー記事です。芸人キングコングの西野さんだと知らずに”綺麗な絵本だな”と本屋でジャケ買い。とても素敵な本でした。

1歳11ヶ月の娘と埼玉県飯能市のムーミン谷ことあけぼの子どもの森公園に行ってきた。

1歳11ヶ月の娘と…という記事タイトルがきっかけでこの記事を読んでくれているお父さんお母さんが気になるであろう、 1歳11ヶ月でも楽しめる? という問いに対する答えは、まだ早い という感じでした。もちろん あくまでもうちの娘に関してはですが。 ムーミ…

1歳10ヶ月の娘とすみだ水族館(スカイツリー)に行ってきた。大江戸の金魚ワンダーランド!

嫁さんが『すみだ水族館いいらしいよ』と前々から言っていたので本日行ってきました。電車ですみだ水族館情報を調べていると 大江戸の金魚ワンダーランドが開催中とのこと。9/30(金)までのようなのでご興味ある方は急いで! すみだ水族館すごく良かった!実…

1歳10ヶ月の子ども(娘)とハワイ旅行~行く前の体調と飛行機について~

9月中旬に3泊5日のハワイ旅行に行ってきました。 一番心配だったのは、娘の体調や飛行機での過ごし方。 なんと直前に手足口病や中耳炎に・・・ 体調に関して 出発1週間前に保育園で手足口病をもらってきてしまいました・・・ 園内で流行っている風邪などは大…

これいい!インスタグラムっぽい写真を毎月無料(送料216円)で注文できるサービス!ALBUS(アルバス)

スマホやデジカメ一眼レフ等で撮った子どもの写真を、印刷したいと思っているけど、なんだかんだSDカードに入れっぱなしだったり、後回しにして貯まってばかりの方はいませんか? 私もその一人です・・・ 後回しぐせって嫌ですね・・・ そんな方にもおすすめ…

ミッフィー展 横浜赤レンガ倉庫 に ほぼ2歳児と行ってきました。

7/30〜8/24まで開催中のミッフィー展。8/21 開催中最後の日曜日に行ってきました。11時頃 横浜赤レンガ倉庫到着。赤レンガの駐車場は満車…赤レンガの目の前できた新スポット マリンアンドウォーク (http://www.marineandwalk.jp) の駐車場は空車だったので無…

1歳9ヶ月の幼児(娘)とお台場 DMM.プラネッツ チームラボ に行ってきました。

娘とDMM.PLANETS Art by teamLab に行ってきました。 ずっと気になっていた DMM.プラネッツArt by teamLab。ビートたけしのCMでも話題ですよね。夏休みど真ん中の8月7日の日曜日に行ってきました。 調べながらお台場へ向かう。 お台場みんなの夢大陸2016 の…

3人目の子供が生まれた妻が旦那に「仕事しないの?」と言われた話。

妻が、3人目の子供が生まれた友人の家にお祝いに行きました。 その際に「旦那に「仕事しないの?」って言われたんだけど(笑)まさか言われると思わなかった・・・」という話があったと。 ”まさか言われると思わなかった”という背景には、”仕事がしたくない”と…

1歳半の子どもを抱っこ紐で寝かせていたら通りすがりのおば様に透視された。

寝かしつけの為に、抱っこ紐つけて近所を散歩していたら通りすがりのおば様に話しかけられました。話しかけられた時には既に眠っていたので、こんな感じ。 おば様「その中に子どもがいるの?」僕「はい、寝てます!」おば様「あらそう!お父さんに似て可愛い…

一眼レフ(70D)が大きすぎて持ち出しにくいのでデジカメ(RX100m4)に乗り換えた。

引用 http://www.erlebnis-deutschland.de/2015_09_01_archive.html?m=1子どもの写真や動画はたくさん残しておいてあげたいもの。自分の仕事がら一眼レフがあれば役立つということもあり、子どもが生まれてすぐにCanon 70D を購入しました。 カメラ素人でも…

卒乳のタイミングならパパでも寝かしつけができる!【1歳2ヶ月 娘 編】

ママでないと夜 寝かすことができなかった娘。この記事は、パパでも寝かしつけができるようになった話。 パパが休みである年末に卒乳に踏み切りました。 卒乳を考える前のこと パパにはおっぱいがない 卒乳チャレンジ初日。 ”寝かしつけない作戦”で勝負! 見…

「界 熱海」星野リゾートは1歳4ヶ月の子連れでも楽しめるか?

3月24日(木)から1泊、星野リゾート 界 熱海 に行ってきました。嫁さんの誕生日だったので奮発してリッチに! 記事のタイトル「界 熱海 星野リゾート は子連れでも楽しめるか?」について結果から言うと、子連れはやっぱりリゾナーレが良いかなと。 下記にそ…

パパと娘のものがたり。

1歳4ヶ月になった娘。日記的な意味をもたせてブログに綴っていきます。途中で飽きるかも。なるべく定期的に書いていきたい。