パパと娘のものがたり。

娘と過ごした日記。子育てに関する情報。娘と自分とどこかのお父さんの為になったらいいな。

「界 熱海」星野リゾートは1歳4ヶ月の子連れでも楽しめるか?

3月24日(木)から1泊、星野リゾート 界 熱海 に行ってきました。嫁さんの誕生日だったので奮発してリッチに!
 
記事のタイトル「界 熱海 星野リゾート は子連れでも楽しめるか?」について結果から言うと、子連れはやっぱりリゾナーレが良いかなと。
 
 
下記にその理由などなど。
 

星のリゾートブランドについて

星野リゾートは、リゾナーレがファミリー向け。界は温泉旅館。星のやは最もラグジュアリーな位置づけ。価格帯でいうと、星のや→界→リゾナーレ。
 
ゾナーレは雲海テラスで有名な北海道のトマムに行ったこともあり、今回は嫁さんメインということで界を選びました。
 

界は幼児連れでも宿泊可能か?

娘はまだ1歳半。界に問い合わせると宿泊可能。布団も料理もオムツ専用ゴミ箱もアメニティグッズも準備していただけました。
 
温泉もOK。まだオムツの幼児の場合、共同温泉はNGの旅館もありますよね。
 
旅館の近くに子供も楽しめる施設は?
15時頃に到着。夕食は18時に指定。夕食まで少し時間があるので、近くに軽く遊びに出かける施設はないか確認すると、車で約30分のところに「戸田幸四郎絵本美術館」があると。最終入館が16時だったため諦めました。この美術館については パパ*パパさんのブログで紹介してました。

papapapa.hatenablog.jp

 
ということで、旅館内で楽しむことに。
 
交互に軽く温泉を楽しみ、空中湯上がり処テラスであたみ梅酒の飲み比べ。無料。梅酒美味しかった!
 
温泉は2つ。
どちらも素敵!時間帯で男湯と女湯が入れ替わるので朝と夜でどちらも入りました。
 
料理も大満足。
部屋食なので子連れでも気をつかわずに食べれます。
 
 
界熱海にリピートはあるか?
子供が大きくなり夫婦二人で行けるようになる頃までお預けかなと。
 
理由は、
 
1歳半の子に1泊2万はコスパ悪い。
2万安いと思えるぐらいになれるよう仕事頑張ります(笑)
 
祖父母を連れてくるにも温泉までの階段がきつい。
演出でもあるのだと思いますが、客室から温泉まではなかなかハードな階段を下ります。私も1.5歳の子どもを抱っこして部屋まで戻るのはなかなかきつかった(笑)
 
そして界熱海は客室数は少ないので子供がうるさいと目立つし他のお客さんにも迷惑かも。うちの娘はまだそんなに喋らないですがウロチョロします。
 
テラスで梅酒を楽しんでいた時、もう1組カップルがいて女性のほうが「うるさいなー」と言っていたのが聞こえたと嫁さんが言っておりました。ゆっくりリラックスできる空間を楽しみにきているお客さんもいますから申し訳ないですよね。
 
ということで星野リゾート検討中のお父さんお母さん、子連れはやっぱりリゾナーレが良いと感じました!
 
星のやも行ってみたいけど子供が大きくなったらにしよう
 
 

 

ハワイ旅行編はこちらから!

papamusume.hatenablog.com