パパと娘のものがたり。

娘と過ごした日記。子育てに関する情報。娘と自分とどこかのお父さんの為になったらいいな。

1歳9ヶ月の幼児(娘)とお台場 DMM.プラネッツ チームラボ に行ってきました。

娘とDMM.PLANETS Art by teamLab に行ってきました。

f:id:papa_musume:20160808113712j:plain

ずっと気になっていた DMM.プラネッツArt by teamLab。ビートたけしのCMでも話題ですよね。夏休みど真ん中の8月7日の日曜日に行ってきました。

調べながらお台場へ向かう。

お台場みんなの夢大陸2016 のチケットで入場。

1dayパスポート 一般 2000円 / 小中学生 1300円。ナイトチケット 一般 1000円 / 小中学生 500円 (18:00-22:00に入場可能なチケット) ※DMM.プラネッツは18:00までで 17:30以降は入れない という記事も見かけましたが入れますので こちらのオフィシャルサイトもご確認ください。

http://dmmplanets2016.team-lab.com/

 

ちなみに混雑を避けれるプライオリティチケット 1500円も販売されています。

 

場所はダイバーシティの隣。

お台場みんなの夢大陸2016 のメイン会場はフジテレビ内です。DMM.プラネッツは みんなのオマツリランド内にあります。みんなのオマツリランドはダイバーシティの隣です。

f:id:papa_musume:20160808115432j:plain

チケットはみんなのオマツリランドでも販売している。

向かう前の調べてる段階では「チケットはフジテレビ内で買わなきゃいけないのか?DMM.プラネッツ付近では買えないのかな?」と思っていましたが大丈夫でした。上のMAP画像のチケットBOXで購入できます。

 
DMM.プラネッツの待ち時間は50分??

10:00開演で10:30にDMM.プラネッツ前に到着しました。待ち時間は50分と表示・・・暑かったので少し不安でしたが 日よけのタープは巨大扇風機もあり快適とまではいきませんが問題ありませんでした。

実際の待ち時間は20分ほどでした!よかった!

 

ベビーカーはDMM.プラネッツに入場してすぐのところに置き入場。

ベビーカーを預けてから入場してすぐに靴を脱ぎ、カメラやスマホ以外はロッカーに預けます。100円が戻ってくるタイプのロッカー。

 

中は暗いのでうちの娘はずっと怖がってました。

一つ目は やわらかいブラックホール。幼児の遊具でいうところのボールプールのようなところ。暗いからか怖がって抱っこからおりません。

二つ目は キラキラの世界。ここは楽しんでくれるのではないかなーと思っていましたがここも怖がってました。

三つ目は幼児だと股下ぐらいまで水に浸かるのでおろせません。

四つ目も暗いので怖がっていました。

 

ということでうちの娘は基本怖がっていました。幼児からすると怖いのかもしれないですね、大人はとても楽しめました!

 

 事前にアクセスしておくのがオススメ!

入場前に水没対策のスマホケースをもらいます。そこにQRコードがあり事前に読み取っておいて中で連動させることができるということでしたが、私は普段QRコードを読み取ることがないのでQRlコードを読み取るアプリをダウンロードしておらず、読み取らずに入りました・・・同じような方のために QRコードのURLを貼り付けておきます。事前にアクセスしておくと良いと思います。

http://dmmplanets2016.team-lab.com/

 

他にも面白そうなエリアが多くありましたが時間の関係でDMM.プラネッツのみで帰宅しました。子どもはプールのエリア(みんあなのオマツリランド内)もあったので水着を持っていくと良いと思います。私は持っていけばよかったなーと思いましたので。


まとめ

・DMM.プラネッツ内には全面鏡張りのエリアがありますのでスカートは避けましょう。(スカートの方にはインナーパンツの貸し出しもされていました)

・暗い場所が怖い幼児は楽しめないかもしれませんが大人は楽しめます(笑)

・ここだけしか観る予定がなくてもパスポートが必要です。でも2000円は決して高いとは思いません。

 

8/31(水)で終了です。ぜひお早めに。