パパと娘のものがたり。

娘と過ごした日記。子育てに関する情報。娘と自分とどこかのお父さんの為になったらいいな。

3歳4ヶ月の娘と初めての映画館へ『プリキュアスーパースターズ!』(2018年春)

娘の映画館デビューは3歳4ヶ月となりました。

暗いところが苦手な娘。

真っ暗な映画館。そして長時間(80分)観ていられるのか。

心配しておりました。

3歳4ヶ月の娘は映画館でも観ていられるのか?

結果、なんの問題もなく最後まで楽しんでました♪


リメンバー・ミー(アナ雪大好き)でもなく、ドラえもん(保育園で観てるようでよく主題歌を歌ってます)でもなく、しまじろう(こどもちゃれんじやってます)でもなく、

プリキュアだったのが良かったのかもしれません。


感覚的ですが、3歳なったばかりの頃でも映画館デビューは問題なかったかも。


『映画プリキュアスーパースターズ!』
http://www.precure-superstars.com/


予告編

入場者プレゼントはこれ!

『映画館でプリキュア観よう』と伝えても"映画館"がわからないため、ものすごくでかいテレビでプリキュア観に行くんだよ!と伝え、喜んでました。

よく遊びに行くレイクタウンで観たのですが、劇場へ入るまでは『映画館どこ?』という感じ。

劇場入場口で入場者プレゼントをもらい大喜び!


もらったのはこれ

左のライトは上映中 何度も使用します。

そして劇場内へ。

上映2分後に入ったため、真っ暗。不安そう。入り口でもらったプレゼントでテンションあがったので、これがなかったらもしかしたら"恐い"となってたかも(笑)

上映中、ライトを使うシーンでは、全力でライトを振り回してました(笑)

上映後は『また映画館行こうね』と言っていたので楽しかったようです!


ポップコーンやドリンクのオリジナルデザインのものもありました。


映画デビューはプリキュアおススメです♪


そして、このカード付きグミ、コンビニやスーパーから消えてると思っていたら、


映画のが3/20から発売するのか!


これは娘も喜ぶ♪