パパと娘のものがたり。

娘と過ごした日記。子育てに関する情報。娘と自分とどこかのお父さんの為になったらいいな。

1歳10ヶ月の娘とすみだ水族館(スカイツリー)に行ってきた。大江戸の金魚ワンダーランド!

嫁さんが『すみだ水族館いいらしいよ』と前々から言っていたので本日行ってきました。

電車ですみだ水族館情報を調べていると 大江戸の金魚ワンダーランドが開催中とのこと。9/30(金)までのようなのでご興味ある方は急いで!


すみだ水族館すごく良かった!

実はそこまで期待していなかったのですがすごく良かったです。全体的に綺麗でした!デザイン的にも素敵なものばかり!


入り口でベビーカーを置くことができる

とりあえずベビーカーに乗せて入るもいきなり長めの階段だったので(エスカレーターもあり)戻って入り口に置きました。

ものすごい広いわけではないので同い歳ぐらいの子であればベビーカーは置いて観賞することをお勧めします。とはいえ、階段は2箇所程度でしたのでベビーカーでも問題ないかと。

とにかく綺麗!大人向け!

入ってすぐの階段から少し期待感が出始めました。上がりきると水槽が。水草が素敵!


クラゲ

水槽も素敵!


すみだ水族館×葛飾北斎ゾーン

ジブリ最新作 レッドタートル ある島の物語 ゾーン

チンアナゴ

サンゴ

ペンギン

大江戸の金魚ワンダーランドゾーン

アシカが館内を散歩してた!


料金は?

一般 大人 2050
幼児 3歳以上 600

ちなみに年パスは 大人 4100 幼児 1200なので3回行くならお得です。お近くにお住まいの方は年パスがいいかも。定期的にイベントもやっているようですし、私は既にまた行きたいと思ってますし。


すみだ水族館。大人も子供も楽しめる水族館だと思います!

今回貼り付けた写真はほんのごく一部です

お子さんと楽しんできてくださいね!

お土産コーナーにミッフィーすみだ水族館のコラボもありました。